女の子の間で流行っている「カリフォルニアでブーツ」

カリフォルニアで流行っている真夏のブーツ姿

FC2ブログランキングです

カリフォルニアでブーツ姿なSo-Caliガール


週末の午後はBBQパーティーへ行こうとクーラーを詰め込んでいる所に
現れた女の子の足元に「えっ!?」でした(笑
以前にも何度か書きましたが、カリフォルニアで見かけるようになったブーツ姿。

年中過ごしやすいカリフォルニアは寒くもなく、雨もほとんど降らず、
ブーツとは無縁でしたが数年前から女の子に流行りだしたブーツ姿。

サスガに暑さの厳しい真夏には見かけませんでしたが、ここ最近
涼しくなってくると彼方此方でブーツ姿の女の子を見かけます。

ターゲットやメイシーズでも日本で見かけるような真冬に履く様な
ブーツが年中売られている風景を見かけると一過性の流行じゃないのか!?
かと思えば最近、「ドレスにビーサン」でクラブへ来る女の子の姿を
見かけて変なモノがまた流行りだしたな・・と。。


たぶん「無い物ねだり」な心理でしょう:P
日本人なわたしから見れば"Not Kool!"の一言ですが。
ほんの少しだけズレてきたセンス感を持つアメ人が出てきました。
プラス、さらに足のクサいアメ人が確実に増えそうです。



ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Dude | comments (0) | trackbacks (0) | posted by TJey

個室のオシャレなお好み焼き屋さん徳川 総本店 広島風が苦手な方にオススメです♪

お好み焼き徳川総本店の店内です

FC2ブログランキングです

個室完備のオシャレなお好み焼き屋さん「徳川 総本店」


こんにちは、Mayaです。(。・∀・)ノ

本通商店街にある、お好み焼き屋さん「徳川総本店」へ行ってきました。

徳川総本店の店内は広く、個室風になっているので
家族や友達同士で、ゆっくりくつろげる空間になっています。
店内の明かりも程良く落とされ、良い雰囲気♪
廊下のイルミネーションがとっても綺麗です。[shine]

徳川では、広島風お好み焼きの他に、
関西風のお好み焼きも頂くことが出来るので嬉しい[happy01]
私、ヤキソバが入ったキャベツだらけの広島風のお好み焼きが苦手なんです。
金沢でも一応、モダン焼きという呼び名で存在しますが超マイナーなメニューです。

関西風のお好み焼きは、「徳川風お好み焼き」としてメニューには
徳川幕府歴代将軍の名前が使われています。
徳川総本店はどちらかというと関西風がメインなのかなぁ・・?

徳川風お好み焼きのメニュー一覧です。
http://www.tokugawa.jp/web/contents/menu/grand1.html


お好み焼き徳川総本店の店員さんに焼いてもらったお好み焼きです

お好み焼きは、豚肉・エビ入りの関西風お好み焼き「吉宗公」をセレクト。
自分で焼くことも出来ますが、油の匂いが服に付くのがイヤだったので、
今回は店員さんにお願いして、焼いて頂きました。(*'ー')ノ

徳川総本店のお好み焼です

ふわっふわのお好み焼きは、オーソドックスな味ですが美味しいです。( ´∀`)
千房や、ぼてじゅうの大阪風お好み焼きに慣れている人なら間違いありません。
広島風のお好み焼きが苦手な方にはオススメです。

徳川総本店の鉄板焼きです

長芋の鉄板焼き。
ホクホク、トロトロの食感で女性好みの優しい味です。
一品料理の鉄板焼きはお店の厨房で調理してもらい、テーブルに運んでもらいました。

徳川総本店の広島カキ鉄板焼きです

甘辛いテリヤキ風の味付けな広島牡蠣の鉄板焼き。
大きな粒ではありませんが、味がしっかりしていて美味しいです。
でもカキ自体はやっぱり金沢の方が美味しいなぁ。。

お好み焼き徳川総本店の生レモンチューハイです

生レモンを搾ったレモンチューハイ。

たっぷりとレモン果汁の入ったチューハイは、
レモンのすっきりとした味わいでお好み焼きに良く合います。[happy01]

お好み焼き徳川総本店の店舗外観入口です

徳川総本店は純喫茶シャモニーモンブランのちょうど真向かい。

夜遅くまで営業しているので何かと便利なお店だと思います。
鉄板のお店って女子は油の匂いが付くのが心配ですが徳川は換気も十分。

広めの個室でゆったり、美味しいお好み焼きが頂けました[happy01]

お好み焼き 徳川 総本店

住所:広島県広島市中区胡町5-12 東劇ビル2F
TEL082-241-7100
営業時間:[月~土]11:00~翌3:00 [日・祝]11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:無し

お好み焼き徳川 総本店の公式ホームページです。
http://www.tokugawa.jp/


お好み焼き 徳川 総本店のGoogleマップです。
http://goo.gl/maps/FNVnD




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

夕暮れ時のサンディエゴ空港ターミナル2へ

サンディエゴ空港ターミナル2

FC2ブログランキング

サンディエゴ直行便のJALが到着するターミナル2


日本からサンディエゴを訪問する場合、乗り継ぎの関係でだいたいは
午後からサンディエゴ空港に到着する場合がほとんど。

1ストップオーバーでハワイ経由となると夕暮れ時の一番、混みあう時間帯に到着します。
ただ所詮、混雑すると云ってもこの程度。駐車場にも空きスペース有り。

LAXからの場合、コミューターターミナルへ迎えに行くのが殆どでしたが
JALのサンディエゴ直行便が就航してからターミナル2へ迎えに行きます。

【関連記事】
サンディエゴへ成田から直行便で! 2012-12月からJALサンディエゴ直行便が就航
http://in-a-tranz.net/weblog/log/san_nrt_direct_flight.html




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Life | comments (0) | trackbacks (0) | posted by TJey

MENU

- CLOSE -