名古屋・栄地下街サカエチカのフルーツパーラー弘法屋のフレッシュジュースが美味しい!

栄地下街にある弘法屋のジュースバー

FC2ブログランキングです

創業70年を超える老舗の果物屋さん弘法屋のジュースバー


こんにちは、Mayaです。

栄の地下街を散策途中、フルーツジュースが飲みたくて、
ふらっと立ち寄ったフルーツパーラー弘法屋(こうぼうや)。
創業70年を超える老舗の果物屋さんが経営されるパーラーです。[shine]


作りたてが味わえる、弘法屋の種類豊富で新鮮な生ジュース♪


弘法屋のフレッシュジュース券売機

店先の券売機でチケットを購入し、お店のお姉さんに手渡すと
ショーケースからカット済みのフルーツを取り出し、ジューサーにかけてくれます。
1杯1杯、作りたてを提供してくれるので、嬉しいですよね♪


弘法屋のメロンジュース350円

弘法屋は、着色料・保存料・防腐剤などを使用せず、時季・産地・品種にこだわった厳選フルーツを使用しているだけあって、
上品な甘さでとっても美味しい♪

人工甘味料ではなく、果物の自然の甘みなので、体にすぅ~っと吸収されていくのが分かります。
やっぱりフレッシュな果物は、疲れたときの糖分補給に最高です!


弘法屋の新鮮なフルーツ

弘法屋の店頭に並ぶ、色とりどりのフレッシュなフルーツたち。
見ているだけで、ときめいちゃいます。あ~どれも気になる~(*´艸`*)

弘法屋は、定番から季節物、高級フルーツまで、とにかく品揃えが豊富。
栄の店内には、生ジュースの他に、手軽に楽しめるカットフルーツの詰め合わせなどもありますよ。


弘法屋の店先外観

弘法屋のお店は、名古屋駅と森の地下街にもあります。
毎日来ても、飽きずに楽しめます。是非、立ち寄って見て下さいね。

フルーツ好きにはたまらない、オススメのフルーツジュースバーでした。(〃・ω・)ノ


栄地下フルーツプリュス店
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目4番6号 栄地下
TEL052-684-6851
営業時間:10:00~20:00 日曜営業
定休日:無休
公式HP:http://www.koboya.co.jp/

フルーツプリュスのGoogleマップです。





ブログピープルのランキング
金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZ Web deSIGN事務所のホームページです。
https://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

おちょぼさん お千代保稲荷の、どて・串カツなら京やがオススメ♪

千代保稲荷参道の串カツ「京や」

FC2ブログランキングです

お千代保稲荷 おちょぼさんで、どて・串カツを堪能するなら「京や」がオススメです♪


こんにちは、Mayaです。
おちょぼさん参道を散策していると、そろそろランチの時間です。[coldsweats01]

前回のおちょぼ稲荷参道散策の記事はこちらからどうぞ。
https://in-a-tranz.net/weblog/log/otyobo_inari_approach_restaurant_shop.html

おちょぼ稲荷の串カツ屋さんと言えば、
メディアにも良く登場する金ぴかの『玉家(たまや)』の他、『大黒屋』や『京や』が有名どころ。

ちなみに私のオススメは、地元市民に愛される『京や』です。
本場の甘くて美味しい、どて煮が味わえるんです♪


岐阜や愛知の地元市民から愛される人気の串カツ・どてが味わえる『京や』


東口大鳥居近くにある京やの外観

『京や』は、お千代保稲荷参道の東口大鳥居をくぐり、少し歩くと左側にあります。
ピンクのネオン看板と、店先に所狭しと並ぶ昔懐かしいおもちゃが目印。すぐにわかると思います。(〃・ω・)ノ


揚げたて熱々の串カツが食べられる!これぞ食べ歩きグルメの醍醐味


京やの串カツ

「京や」の店先では、店員さんが手際よく、どんどん串カツを揚げています。


京やのどて串

こちらは、名古屋名物どて煮。
ふわぁ~っと、甘い赤味噌の香りが漂ってきます~♪

よく煮込まれた美味しそうなどて

照りってりの味噌だれがたまりませんね!
お客さんが次々と吸い寄せられるようにやってきて、店先で気軽に召し上がって行かれます。


『京や』の店内で、どて串・串カツを堪能♪


今回は、休憩を兼ねて、空調が効いた店内でゆっくり頂くことにしました。
店内は、小上がりとテーブル席があり、なかなかレトロな佇まい。昭和の名残を感じます。

お店のお姉さんに、「串カツ(みそ)」と「どて串」を1皿ずつ頼みました。
どちらも1本80円。店内では5本1皿で、400円です。


店内で食べる京やのみそ串カツ

注文してすぐに串カツがやってきました~♪
串カツは揚げたて熱々サックサクの衣に、甘い味噌が絡んで、ん~美味しいっ!
脂っぽさや、しつこさがないので、女性でもペロリといけますよ。(´▽`*)

食べ応えのあるどて串

『京や』のどて煮は、串スタイル。よく煮込まれた甘いどて煮は、ビールと最高の組み合わせ。
といっても、車だったのでノンアルですけど。(笑)

どて煮は、丁寧に串刺しされていて、意外と食べ応えがあります。
京やの味噌だれは、濃厚でコクが有り私好みの味です。(*´艸`*)


おちょぼ稲荷参道の京やの外観

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ行く際は、是非立ち寄ってみて下さいね!
あぁ~美味しかったっ♪


どて・串カツ 京や
住所:岐阜県海津市平田町三郷1788-1
定休日:不定休
全面喫煙可
TEL0584-66-2190




ブログピープルのランキング
金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZ Web deSIGN事務所のホームページです。
https://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

おちょぼさん 千代保稲荷参道には名物の草餅やドテ煮、串かつ、グルメスポットが盛り沢山!

人で賑わう千代保稲荷神社の参道

FC2ブログランキングです

昭和レトロな雰囲気漂う、おちょぼさん参道を散策♪


こんにちは、Mayaです。[happy01]

金沢からクルマで約2時間、おちょぼ稲荷(千代保稲荷神社)でお礼参りをした後、
楽しみにしていた『おちょぼさん参道』を散策してきました。

前回の千代保稲荷神社参拝の記事はこちらからどうぞ。
https://in-a-tranz.net/weblog/log/otyobo_inari_shrine_jinja.html


おちょぼ稲荷参道には、食べ歩きグルメスポットがたくさん!


約700メートルある千代保稲荷神社の参道には、110軒を超えるお店がずらりと並んでいます。
名物の草餅や川魚料理、串カツやみたらし団子、たい焼きなどグルメスポットが盛り沢山!
至るところから、いい香りがしてきて、食欲がそそられます~[heart]

玉家の串カツを食べる人々

こちらは串かつで有名な『玉家(たまや)』。
お昼前でしたが、店内はもちろん、お店前の立ち食いエリアも人集りで凄い賑わいです。
後ほど別記事でUPしますが、今回はもう一つの有名店『京や』で串カツを頂きました♪

みたらし団子

お醤油の香ばしい香りが漂わせる、みたらし団子も美味しそう。
金沢の餡が掛かっている、みたらし団子とは違った風味が楽しめます。


おちょぼ稲荷(千代保稲荷神社)名物の草餅


おちょぼ稲荷の名物草餅

おちょぼさん名物の草餅。
参道には『花菱』『九洲屋』『大福屋』など名店がいくつかありますが、
わたしが気になるのは、地元の方から圧倒的に支持が高い『かわしまや』の草餅。

『かわしまや』のお店は、参道から少し離れた場所にあります。
すぐに売り切れてしまうそうなので、買い求めるときは早めに行かなくちゃ…


毎日がお祭り気分♪昭和レトロな風景が楽しめる


おちょぼ稲荷(千代保稲荷神社)には、昭和気分が楽しめるスポットやお店が所々あります。

懐かしのおもちゃが色々

こちらのお店は、懐かしのおもちゃが店先に所狭しと並んでいます。
こういうの見ると、お祭りの夜店を思い出します。
まるで子供時代にタイムスリップしたようで、わくわくしちゃいます!

パッチン食品

種類豊富な麩菓子が揃う『パッチン食品』。
お店の佇まいや品揃えはもちろんのこと、名前も超レトロです。

まるで昭和の街並みを再現した映画のセットみたいです。

千代保稲荷神社参道の様子

おちょぼさんの参道には、飲食店の他にもミセス向けファッション、
靴屋、園芸店、青果店、精肉店、お土産物店など、多種多様なお店が色々と在ります。

老若男女問わず、たくさんの人で賑わっており、活気が感じられます。
金沢の観光地とは違い、ほとんどが地元の方々というのも特徴的でした。

おちょぼ稲荷参道を歩いて見てまわるだけでも、十分楽しめますよ。(〃・ω・)ノ

海津市観光協会 おちょぼさん参道散策MAP(PDF)
http://sys.amsstudio.jp/region/baggage_ace/tokyo/0000008658/doc/00054.pdf



ブログピープルのランキング
金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZ Web deSIGN事務所のホームページです。
https://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

custom.search.yahoo.co.jp
Calendar
<<BACK October 2017 NEXT>>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
Selected Entries
Recent Comments
  • AliExpress (アリエクスプレス) が届かない!トラブルシューティング集
    Admin (01/25)
  • AliExpress (アリエクスプレス) が届かない!トラブルシューティング集
    ビギナー (01/24)
  • 七尾市の「松の葉」昭和レトロなお食事処でランチ
    Maya (06/05)
  • 七尾市の「松の葉」昭和レトロなお食事処でランチ
    まさ (06/04)
  • クリックが軽いウェブデザイナーが使う定番マウス サーマルテイク社の「THERON」
    よっち (05/10)
Recent Trackback
Archives
Profile
Other

page top

MENU

- CLOSE -