おちょぼさん お千代保稲荷の、どて・串カツなら京やがオススメ♪

千代保稲荷参道の串カツ「京や」

FC2ブログランキングです

お千代保稲荷 おちょぼさんで、どて・串カツを堪能するなら「京や」がオススメです♪


こんにちは、Mayaです。
おちょぼさん参道を散策していると、そろそろランチの時間です。[coldsweats01]

前回のおちょぼ稲荷参道散策の記事はこちらからどうぞ。
https://in-a-tranz.net/weblog/log/otyobo_inari_approach_restaurant_shop.html

おちょぼ稲荷の串カツ屋さんと言えば、
メディアにも良く登場する金ぴかの『玉家(たまや)』の他、『大黒屋』や『京や』が有名どころ。

ちなみに私のオススメは、地元市民に愛される『京や』です。
本場の甘くて美味しい、どて煮が味わえるんです♪


岐阜や愛知の地元市民から愛される人気の串カツ・どてが味わえる『京や』


東口大鳥居近くにある京やの外観

『京や』は、お千代保稲荷参道の東口大鳥居をくぐり、少し歩くと左側にあります。
ピンクのネオン看板と、店先に所狭しと並ぶ昔懐かしいおもちゃが目印。すぐにわかると思います。(〃・ω・)ノ


揚げたて熱々の串カツが食べられる!これぞ食べ歩きグルメの醍醐味


京やの串カツ

「京や」の店先では、店員さんが手際よく、どんどん串カツを揚げています。


京やのどて串

こちらは、名古屋名物どて煮。
ふわぁ~っと、甘い赤味噌の香りが漂ってきます~♪

よく煮込まれた美味しそうなどて

照りってりの味噌だれがたまりませんね!
お客さんが次々と吸い寄せられるようにやってきて、店先で気軽に召し上がって行かれます。


『京や』の店内で、どて串・串カツを堪能♪


今回は、休憩を兼ねて、空調が効いた店内でゆっくり頂くことにしました。
店内は、小上がりとテーブル席があり、なかなかレトロな佇まい。昭和の名残を感じます。

お店のお姉さんに、「串カツ(みそ)」と「どて串」を1皿ずつ頼みました。
どちらも1本80円。店内では5本1皿で、400円です。


店内で食べる京やのみそ串カツ

注文してすぐに串カツがやってきました~♪
串カツは揚げたて熱々サックサクの衣に、甘い味噌が絡んで、ん~美味しいっ!
脂っぽさや、しつこさがないので、女性でもペロリといけますよ。(´▽`*)

食べ応えのあるどて串

『京や』のどて煮は、串スタイル。よく煮込まれた甘いどて煮は、ビールと最高の組み合わせ。
といっても、車だったのでノンアルですけど。(笑)

どて煮は、丁寧に串刺しされていて、意外と食べ応えがあります。
京やの味噌だれは、濃厚でコクが有り私好みの味です。(*´艸`*)


おちょぼ稲荷参道の京やの外観

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ行く際は、是非立ち寄ってみて下さいね!
あぁ~美味しかったっ♪


どて・串カツ 京や
住所:岐阜県海津市平田町三郷1788-1
定休日:不定休
全面喫煙可
TEL0584-66-2190




ブログピープルのランキング
金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZ Web deSIGN事務所のホームページです。
https://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -