展海峰展望台から見る九十九島の絶景 - 金沢から長崎への旅No.30(最終回)

展海峰からみる九十九島

FC2ブログランキングです

展海峰の展望台から望む九十九島 | 金沢から長崎への旅No.30

こんにちは、Mayaです。

→前回の記事です。
名物「あらかぶ」が堪能できる西海橋エンチでランチ | 金沢から長崎への旅No.29
http://in-a-tranz.net/weblog/log/enchi_saikaibashi.html


西海橋エンチで新鮮な海鮮丼を頂いた後は、佐世保市下船越町にある展望台「展海峰」へ向かいました。

九十九島を望む展望台は他に、石岳(いしだけ)展望台・船越(ふなこし)展望所・弓張岳(ゆみはりだけ)展望台が、
ありますがクルマでのアクセスは道路が狭かったり、駐車場が数台しか無いため、
今回は確実に眺望が望める「展海峰」へ向かいます。

展海峰へは佐世保駅前を通り抜け、山側へ向かい急な坂道をクルマで上がっていきます。

見て下さい!

眼下には、見た事のない絶景が広がっていきました。

展海峰のヤギさん。

展海峰展望台の駐車場へ着き、展望台へ向かう途中、何故かヤギが。(*゚Д゚*)
炎天下の中、ヤギはヒモにつながれてとっても可愛そうでした。。

展海峰の展望台

九十九島が望めるスポットとして有名なのでしょうか、沢山の観光客が、展海峰展望台に訪れています。
皆さん、景色を楽しむよりカメラを構えて熱心に撮影しています。

展望台

オレンジ色したタイル張りの展望台へ上ってみました。ユニークなデザインをしていますね。(*´艸`)

展海峰展望台

住所:〒857-1232長崎県佐世保市下船越町399番地 ‎
TEL:0956-22-6630
駐車場:有り

展海峰からの九十九島

展海峰の展望台からのぞむ九十九島の景色。

お天気は良かったのですが、少し霧がかっていて奥まではっきりと見えません。
それでも静かな海に点在している島々はとても美しいです。

金沢では見る事が出来ない景色に感激!

展海峰

島が点在しすぎて、どれがどの島なのか、わかりません。。
さすが九十九島の名だけはあります。( ̄∀ ̄*)

佐世保市船越町の風景

海沿いに広がる佐世保市船越町の風景。
リアス式海岸の入り組んだ地形を利用した、真珠の養殖場もあるようです。

海の絶景を楽しんでいましたが、そろそろ金沢へ帰る時間が近づいてきました。。
名門大洋フェリーに乗るため、新門司へ向かいます。

名門大洋フェリー

明日の朝には、大阪かぁ。。
長崎の旅もこれでおしまいなので、なんだかしんみりしちゃいます。

新門司港の名門大洋フェリー乗船待機場で、クルマを乗船させるのを待っていると、
陽が落ちてきました。九州とはお別れです。

名門大洋フェリーからの眺め

長崎では、金沢とは全く違った街並みや文化を知ることが出来ました。
そして初めて、今回の旅行で出会った人達との触れ合いで長崎が大好きになりました。
サンディエゴと同じ位、長崎の街が好きです!

この場を借りて、色々とお心遣いをいただいた長崎市宝町の南整骨院の皆様には本当に感謝です。

金沢とは違った奥深い歴史を持つ、長崎に更に興味を持ったので、
更に長崎を勉強して、また訪れたいと思います。(´人・ω・。)

おしまい。


SIGHT佐世保公式ホームページ展海峰の展望台情報です。
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/tenboudai.shtml


→金沢から長崎への旅 INDEXページです。




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZ Web deSIGN事務所のホームページです。
http://in-a-tranz.net/


展海峰展望台のGoogleマップです。


大きな地図で見る
Scenic | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -