十文字山展望台へ行ってきました。 広島県呉市豊島

十文字公園の展望台に行こうとしている方は良く読んで自己責任で行って下さい。


Mayaです。

まだまだ、とびしま海道の絶景を堪能したい私は、
思い立って豊島にある十文字山展望台まで行ってみることに。

御手洗をあとにし、豊島へ戻り、「十文字展望台→」と書かれた
なんとも頼りなさげな小さな手描きの案内板を唯一の頼りに、
レンタカーを進めます。

が、「十文字展望台→」の案内板に従って通りを曲がると
クルマが1台、やっと通れる民家前の道?
というか玄関先?!

道路というより生活道のようなメチャ狭い道!
ドアミラーが両脇に立つ集落の塀にぶつかりそう。
しかも一方通行じゃないので反対からクルマが来たらどうするの???

もう、戻りたくてもバックも方向転換も出来ません[bearing]

泣きたくなりながら仕方なく慎重に車を進めると・・・
急勾配のさらに細い山道に変わりました!

十文字山公園, ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策
※画像は一番、広かった道幅です。

金沢のSEO対策とホームページの制作や作成ならインナトランスウェブデザインのFC2ブログランキングバナーです。

しかし・・・

進めど進めど山道で、
十文字山展望台などいっこうに見えてこない (´-д-)
展望台の姿も全く見えない・・・

そして肝心のカーナビは、画面に道が表示されなくなっちゃいました。。。
道が消滅して自分が今どこにいるのかもわからない。
まったく使えない[bearing]

わたしは一体どこにいるのぉ~↓↓

更に、ほとんど車が通らないせいか、道には草木が生い茂り、荒れ果て
一歩間違えば車ごと崖に落っこちそうな、深刻な危ない状況。
崖崩れで岩がゴロゴロ路面に転がっていたり
左右から迫る草木で前が見えなくなったり。

崖の下を見ると通ってきた集落が米粒に見えます。
めちゃくちゃ標高が高い!!

ホントにこの道で大丈夫なの…(・д・`*)


とてつもなく不安になりながら、
それでも時折現れる「十文字展望台→」の小さな案内板を
信じて前に進む私。

そしてさらに車を走らせること約30分。
全行程だと片道1時間!

ようやくたどり着きましたぁ~ _| ̄|○
十文字公園。
展望台の全貌です。

十文字山公園, ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策

はぁ~
長かった・・・

パンフや観光サイトには、十文字山展望台へ気軽に行けそうな感じだったのに。
せめて注意書きくらいして欲しいものです[annoy]
クルマでなんて絶対、行く所じゃありません!!!

十文字山展望台は、公園なんて呼べるシロモノではなく
雑草やゴミが散らかって、かなり荒れ放題。
人が来なくなって廃墟化寸前の状態でした。
この場所で襲われたら最期。。。

唯一の救いは、展望台から360度見渡せる景色。
円筒形の展望台は全方向の絶景を見る事が出来ます。

十文字山公園, ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策

まるで時が止まったような、素晴らしい絶景。
でも、それだけ。
一生、二度と行く事のない、とっても残念な十文字展望台でした。

金沢のホームページ制作や作成とSEO対策はインナトランスウェブデザインのブログピープル用ランキングバナーです。
金沢のSEO対策とホームページ制作会社インナトランス・ウェブデザインの
ホームページです。 http://in-a-tranz.net/


広島県呉市豊島、十文字山展望台のGoogleマップです。

大きな地図で見る
Scenic | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -