魚樽袋町支店で海の幸三昧♪

魚樽の外観です。

FC2ブログランキングです

魚樽 袋町支店 広島市


こんにちは、Mayaです。
広島出張の今夜は、袋町にある「大漁酒場 魚樽袋町支店」へ行きました。


魚樽袋町支店は、広電宇品線の「本通」電停から徒歩数分、
「STICK SWEETS FACTORY(スティックスイーツファクトリー)」というスイーツカフェの上階にあります。

魚樽の入口外観です。

階段を上り魚樽店内へ入ると、やたら威勢の良い店員さんが出迎えてくれます。
入口付近の水槽には活き作り用の瀬戸内のお魚達が泳いでいました。

店内は大衆居酒屋そのものの雰囲気で、店員さんのかけ声が響き渡ります。
ここ魚樽は、静かに過ごしたい方には不向きですね[coldsweats01]

魚樽の店内カウンター席です。

魚樽のカウンター前は、調理場が見渡せ、鮮魚店のような大きなショーケースがあります。
はちまきを巻いた料理人さんが4人程いて、それぞれ担当ジャンルの料理を作っています。

適当に魚介系をいくつかオーダー。

魚樽のお刺身盛り合わせです。

お刺身の盛り合わせ。
地元広島でとれた新鮮なタコや鰺、シャコなどが並びます。
特にタコのお刺身がもっちりとした歯ごたえで新鮮!最高です。
祖父が漁師のわたしも満足できました。

魚樽袋町支店の海老の串きです。

車海老の鬼瓦焼きです。

目の前で生きた車エビを串刺しにしてシンプルな塩焼き。
素材の良さが引き立ちます。

魚樽のサザエの壺焼きです。

さざえの壺焼きは普通かな。。
この値段だと金沢なら4個は付きます。

魚樽のじゃこ天です。

じゃこ天。
外はカリッと香ばしくて、中はふわっとしてます。美味しくカルシウムを摂取できますね[happy01]

魚樽袋町支店の穴子の白焼きです。

穴子の白焼き。
店内には大きな生け簀があり、穴子は目の前でさばいて調理していました。
見た目は淡泊そうに見えますが、食べてみるとほんのり脂の甘みが広がって美味しい穴子でした。

魚樽の焼牡蠣です。

焼牡蠣。

浪漫座に続いて期待の本場広島のカキでしたが今イチです・・
やっぱり、この時期は金沢の岩カキの方が数倍美味しいと実感。
たまたま魚樽のカキがハズレ?

金沢で食べる牡蠣以上の美味しいカキには未だ出会えません。

魚樽のジャンボ海老フライです。

ジャンボ海老フライ。
尾頭付きの大きな海老!サスガに冷凍物じゃないのが救い。

ここまでのオーダーに生ビールとお酒でお会計は、二人で9000円ほどでした。
新鮮な瀬戸内の海の幸を頂けますが大衆居酒屋でこのCP率は良くないです。
時価が異常な高値かor店員さんの計算ミス!?
リピは無いと思います。

お店を出る頃には、ほぼ満席状態。
仕事を終えたサラリーマン達でいっぱいで騒々しい魚樽でした。

魚樽袋町支店の公式ホームページです。
http://www.in-smart.co.jp/uotarufukuromati/


魚樽 袋町支店
TEL050-5868-4062(予約専用)
TEL082-545-7000(問い合わせ専用)
住所:広島県広島市中区袋町2-19-2
営業時間 17:00~24:00(入店23:00まで)
定休日 年中無休



ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -