通天閣 新世界市場のアーケード商店街「半分閉まってる?半分開いてるからええやないか!」

新世界市場のポスター。

FC2ブログランキングです

新世界市場 大阪市浪速区 通天閣近くのアーケード商店街


こんにちは、Mayaです[shine]

通天閣から西へ歩いて行くと「新世界市場」があります。
観光客相手に小綺麗にされた通天閣本通商店街とは違い、新世界市場は昔ながらの大阪らしい商店街です。

新世界市場の南側入口。

電光掲示板の明るさだけが目立つ、南側の入口[sweat02]
早速、新世界市場の中へ入ってみました。

「半分閉まってる?半分開いてるからええやないか!」
新世界市場のキャッチコピー通り、商店街入口からいきなりシャッターが閉まっています。

新世界市場のシャッター街。

新世界市場の南側はシャッター通りと化しているんでしょうか…
ほとんどのお店が閉まっていました。
買い物客がちらほら見える北側へ進んでみます。

新世界市場の八百屋さんとお肉屋さん。

細々と経営する八百屋さんとお肉屋さん。
どちらも、必要最低限のほんのわずかな量しか置いてありません。
これ全部売れたとしても、利益は微々たるものでしょう。。

新世界市場の雑貨屋さん。

店先まで日用品が沢山並べられたお店。
ちょこんと掲げられた看板が古き良き時代を感じさせます。

新世界市場のポスター。

お店ごとに掲げられたポスターが魅力的。
1枚1枚、その店の味が出ていて面白いなぁ。(*´艸`)

残念ながら視界が、高さ2100以内に納まっていないので
ほとんどの人は気づかないのが残念。

新世界市場の商店街の様子。

このポスターは、シャッター商店街となってしまった新世界市場に活気を取り戻すために
電通の若手社員さん達が制作したそうです。
ポスターのモデルになっているお店のおばあちゃんやおじいちゃんがとっても素敵!

生活に密着した場所に「デザイン」があるって、いいですよね[happy01]

→→阪堺電車の旅 総まとめ INDEXページです。


新世界市場(南側入口)のGoogleマップです。
http://goo.gl/maps/lW7XS




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Sign | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -