浪漫座(ロマン座) 立町の大正モダン漂う大人の居酒屋へ行ってきました

大正居酒屋浪漫座の入口です。

FC2ブログランキングです

ホテル山城屋B1Fの居酒屋「浪漫座』


こんにちは、Mayaです。
久しぶりに出張で広島へ行ってきました[bullettrain]

出張一日目の夜は、立町にある居酒屋「浪漫座」で頂くことに。
『大正モダン漂う大人の居酒屋』がコンセプトとの事。

浪漫座は、紙屋町・八丁堀エリアのホテル山城屋の地下にあり、
広島駅から広電に乗り「立町」電停を下車、歩いて数2~3分ほど、
広島一の繁華街「広島本通商店街」すぐそばの便利なエリアに在ります。

浪漫座の店内画像です。

まだ開店してまもない時間に入ったので、浪漫座の店内は私たちだけでした。
浪漫座の店内は木の造りで大正モダンを演出した内装です。

居酒屋浪漫座のお通しです。

ドリンクは浪漫座オススメの白ワインをセレクト。
お通しはもずく酢。太くてコリコリとした食感で、美味しいです。

浪漫座のキビナゴのお刺身です。

広島名物の瀬戸内で獲れたてのキビナゴのお刺身。
金沢では見た事もありませんが、広島ではポピュラーなお魚らしいです。
新鮮で脂が程よく乗っていて、ショウガ醤油をつけて美味しく頂きました。

浪漫座の水ナスです。

水ナスのお刺身。
ナスを生で食べるのは初めてでしたが、想像していた以上にみずみずしくて甘みがあります。

居酒屋浪漫座のハモの湯引きです。

夏ハモの湯引き。
ハモも初挑戦!
湯引き・骨切りされた淡泊で上品な味で、酢味噌につけてさっぱりと頂きました。

天然岩牡蠣です。

カキの本場、広島の牡蠣を味わいたくて岩牡蠣のお造りを。
ん~・・・、やっぱり岩カキは金沢の岩牡蠣が断然美味しいです。
たまたま浪漫座の岩牡蠣が外れたのかな・・他でも食してみたいと思います。

浪漫座のフライドポテトです。

名前は忘れちゃいましたが浪漫座オリジナルのフライドポテト。
何が?オリジナルかと云うと、カレースパイスの塩味でした。

穴子の白焼きです。

穴子の白焼き。
ふっくらしていて、噛むと口の中で脂が広がります。
一緒についていた骨せんべいも、香ばしくてとっても美味しい!

ゴボウの唐揚げです。

ゴボウの唐揚げ。
ゴボウチップス?のような感じです。
私は、拍子切りされたゴボウの唐揚げが出てくると思っていたのでちょっと残念でした。

浪漫座のお刺身ユッケです。

お刺身ユッケ。
数種類のお刺身を叩いて作られたユッケ。
ごま油が効いていて、濃厚な味で美味しかったです。

浪漫座のはんみです。

はんみ。
はんみとは、若鶏の肩身(半身)を唐揚げにしたものだそうです。
ジューシーで、とってもボリュームがありました。

18時過ぎには、団体や家族連れのお客さんで、ほとんどの席が埋まっていました。

2時間ほどお酒とお料理をゆっくり堪能して、1人あたりで3500円程。
旬の広島と瀬戸内の魚介が楽しめるCP率の良い居酒屋でした[happy01]

浪漫座(ろまんざ)

TEL082-241-3788
予約専用TEL050-5868-1087
住所:広島県広島市中区立町5-12 ホテル山城屋B1F
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜日(連休は営業)

浪漫座のGoogleマップです。
http://goo.gl/maps/lLBVE




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -