蘭桂坊(ランカイフォン)の長崎ちゃんぽん

蘭桂坊の外観です

FC2ブログランキングです

蘭桂坊(ランカイフォン)で長崎ちゃんぽん | 金沢から長崎への旅No.22


こんにちは、Mayaです。

→前回の記事です。
グラバースカイロードの展望台から眺める長崎の街並み | 金沢から長崎への旅No.21
http://in-a-tranz.net/weblog/log/glover_sky_road.html



グラバースカイロードの夜景を見に行く前に、まずはお食事を!(*´艸`)

ホテルのフロントで地元長崎の方お薦め店を聞いて、JR長崎駅前から
歩いて数分のところにある、中華料理店「蘭桂坊(ランカイフォン)」へやってきました。

蘭桂坊の店内の様子です

蘭桂坊の店内はチャイナ感漂うモダンな造り。
年配のウエイターも正装で、お店の雰囲気と統一されているようです。
この日は、8名ほどの団体客や仕事帰りの女性客で、賑わっていました。

早速、蘭桂坊の普通セット(1400円)をオーダー。

普通セットは、ちゃんぽん・月見ちゃんぽん・皿うどん・太麺皿うどん・太麺月見皿うどんからメインを1つ、
それに「ハーフ炒飯と水餃子2個」or「ハーフ炒飯と杏仁豆腐」が選べるようになっています。

私は、月見ちゃんぽんとハーフ炒飯・杏仁豆腐のセットにしました。(。・ω・。)ノ

蘭桂坊の月見ちゃんぽんです

しばらく待つと、月見ちゃんぽんが運ばれてきました。

蘭桂坊のちゃんぽんは、柔らかめの太麺に優しい薄味スープ。
食べ慣れた一般的な長崎ちゃんぽんのお店とはスープが随分、違う印象です。

蘭桂坊特製の辣油をかけると、味に深みが増します。

トッピングの卵は残念ながら半熟ではなく固まっていて、とろとろした卵黄を麺に絡めて頂くことが出来ませんでした。

蘭桂坊の炒飯と水餃子です

次に、セットのハーフ炒飯と杏仁豆腐が運ばれ… ん?
あれれ? オーダーした杏仁豆腐ではなく、水餃子が運ばれてきちゃいました。

どうやらウエイターが注文を間違えたようです…( ̄∀ ̄*) 
水餃子は苦手なので、杏仁豆腐が食べたかったのにナ…[coldsweats01]
注文ミスを伝えたいところですが、時間がないのでこのまま頂きました。

炒飯も水餃子も優しい味、パンチに欠けるかな。
んー、私は老李のこってり味の炒飯が好みです。

蘭桂坊のお料理は全て、化調を使わずに調理しているとお店の人がおっしゃっていました。
ファストフード慣れしている人は物足りなさを感じるかもしれませんが、素材の味を堪能したい人には良いかも。

さて次は、再び電車に乗って、長崎の夜景を見に行きまーす。[note]


蘭桂坊(ランカイフォン)

TEL:095-811-2323
住所:長崎県長崎市大黒町6-12
営業時間: 11:30-14:00、17:30-21:00
定休日:不定休
駐車場:無し

→金沢から長崎への旅 INDEXページです。




ブログピープルランキング
金沢市のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZウェブデザイン事務所のホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -