グラバースカイロード展望台から見る長崎で一番の夜景

グラバースカイロードからの夜景

FC2ブログランキングです

長崎で一番の夜景 | 金沢から長崎への旅No.23


こんにちは、Mayaです。

→前回の記事です。
蘭桂坊(ランカイフォン)で長崎ちゃんぽん | 金沢から長崎への旅No.22
http://in-a-tranz.net/weblog/log/rankaifon_nagasaki_chanpon.html



蘭桂坊でちゃんぽんを食べた後、再び石橋電停まで長崎電気軌道の
路面電車に乗り、グラバースカイロードへやってきました。

防犯の為か、警備員さん?かな、斜行エレベーター入口にいらっしゃいました。
女の子には安心ですね♪

斜行エレベーターの次に垂直エレベーターへ乗り継ぎ、グラバースカイロード展望台へ。

長崎の夜景

グラバースカイロード展望台から見る、夜の長崎。
夜景モードでの撮影です。

さすが長崎!
日本三大夜景に選ばれる長崎ですね。

とってもキレイです!
ティファナの夜景とイイ勝負かも(´人・ω・。)

エレベーターで一緒になった住民の方々以外、展望台には人がいなくて、
ほぼ独占状態で、ゆっくりと展望台から長崎の夜景を満喫しました。(*´艸`)

グラバースカイロードの夜景です

左側が稲佐山、右側が長崎港です。

最初、稲佐山の展望台へ夜景を見に行こうと思っていたのですが、
ロープウェイ(往復1200円)の営業時間やアクセスに制限があり、
スケジュール上、無理があったので稲佐山はやめました。

でもグラバースカイロード展望台でこんなにキレイな夜景を
満喫できたので、稲佐山の展望台へ行かなくて良かった~♪

しかもココならFree!無料です。

長崎の夜景です

夕暮れに染まる街並みも素敵でしたが、キラキラ光る夜の長崎は、とってもキレイ!
金沢では見ることが出来ない、素敵な夜景を楽しむことが出来ました。(つづく)

→金沢から長崎への旅 INDEXページです。




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZ Web deSIGN事務所のホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Scenic | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -