老李で台湾料理と長崎の夜。

長崎駅の夕暮れ景色です

FC2ブログランキングです

長崎の夜は、老李で台湾料理 | 金沢から長崎への旅No.12

こんにちは、Mayaです。
平戸島を散策した後は、長崎市内へ向かいました。

→前回の記事です。
平戸の美味しいお寿司屋さんでランチ♪ 寿司・割烹「宝寿司」 | 金沢から長崎への旅No.11
http://in-a-tranz.net/weblog/log/takara_sushi_hirado_nagasaki.html


平戸から県道と高速を使って長崎まで移動したら、あっという間に夕方です。
長崎駅近くの歩道橋から見た夕暮れの景色。紫色に染まっていく街がとてもキレイでした。

この日は沢山移動して疲れていたので、宿泊先近くのお店でご飯を食べることに。

老李長崎駅前店の外観です

やってきたのは、長崎駅から徒歩数分の場所にある、台湾料理屋さんの老李(ラオリー)長崎駅前店。
外観からして、台湾の有名観光地「九份(きゅうふん)」の雰囲気が出ています。

老李の店内です

店内に入ってすぐのカウンター席の細長い通路を抜けると、テーブル席と奥に座敷がありました。

老李定食です

炒飯とラーメンと水餃子、デザートに杏仁豆腐。老李定食。
卵がたっぷり入った、コクのある炒飯がMaya好み。(yωy*)

老李イチオシの水餃子は、濃いめに味がついた滑らかな挽肉の具が入っていて、やわらかい食感です。
これは、好き嫌いがわかれるかも… 水餃子より焼き餃子のほうが好きなMayaは、あまり美味しく感じませんでした。

細麺のラーメンはシンプルな味。
最後にフルフルの杏仁豆腐を頂いて、お腹いっぱいになりました。(。・ω・。)ノ

翌日は、長崎市内を観光したいと思います♪


台湾料理 老李 長崎駅前店

TEL095-828-0900
住所:長崎県長崎市五島町1-3
営業時間:ランチ11:30〜15:00、17:00〜22:00、
定休日:無休

老李公式ホームページです。
http://www.laolee-g.com/


→金沢から長崎への旅 INDEXページです。




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZ Web deSIGN事務所のホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -