湯涌温泉【星空の降りそそぐ宿 あたらしや 新屋】でランチを満喫♪

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 湯涌温泉あたらしや 008

FC2ブログランキングです

金沢の湯涌温泉あたらしや新屋でランチ♪


こんにちは、Mayaです[happy01]

今日は金沢21世紀美術館へ行った後、
ドライブがてら金沢湯涌温泉の「星空の降りそそぐ宿 あたらしや」さんでランチ♪
ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 009
ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 011

金沢湯涌温泉で創業250年の老舗温泉旅館の「あたらしや」さんですが、
緑に包まれた隠れ家カフェみたいな外観でとってもステキ[heart]

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 010

施設内にあるカフェ「燕亭(えんてい)」でランチをいただく事が
できます。1日20食限定のランチは大人気で12時半過ぎに行くと
いつも売り切れなので・・・

今日は早めの11:30に店内へ♪

店内は木の温もりを感じる落ち着いた内装で
オシャレなJazzの音楽が流れています。

回廊はギャラリーになっていて、この日はSnoopy&Woodstockが
展示されていました。

さすが湯涌温泉の老舗旅館ですね、落ち着いた空間でゆっくりと楽しめます。

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 016
ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 013

人気の金沢カレーランチは今日はお休みだったので、
メニューは日替わりランチとパスタランチの2種類。
日替わりランチは和懐石風、今日のパスタはカルボナーラ☆

先にお食事をされていたカップルさんのパスタランチが
美味しそうだったので、つられてパスタを注文 (*'ー')
ランチの価格はデザートがついて1000円です。


そうそう。

お土産に買った温泉玉子があったので店員さんに
お願いしてパスタに乗せてもらいました (*^m^*)

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 022

う~ん、とっても良い香り♪
画像では見えにくいですが香り付けに
たっぷりめのEVオイルが振りかけられています。
上質なEVオイルじゃないと出来ません。

パスタは茹で加減バッチリのアルデンテ。

カルボナーラのチーズが香り豊かで生クリームと
上手く調和され濃厚でクリーミー。とっても美味しいです (〃ー〃)

そしてパンチェッタの塩加減とチーズも絶妙。
上質のオリーブオイルも分離せず、しっかり乳化されています。

さすが!
金沢の湯涌温泉で250年の歴史を誇る老舗旅館の料理人さんが作る
イタリアンは違いますね。全ての味が綿密に計算されています。

久しぶりに完璧なカルボナーラをいただけて大満足[up]

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 024

デザートは専属パティシエさんによる、
素材から全て手作りの甘夏のムース。
金箔のトッピングがキラキラ可愛くて乙女心がくすぐられます♪

もちろん、お味も絶品!
本当のムースってこういうお味だったんですね。

それにしても、デザートだけの為に旅館にパティシエさんが
居るなんて、、ちょっと驚きです。

はぁ~美味しかった(´ー`)

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 021

売店で今どき珍しい缶入りの「柚子ドロップ」を見つけたので購入。
お口の中で柚子の香りがふわっと広がる上品なお味でした。



ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 017

店内には金沢湯涌温泉を舞台にしたアニメ「花咲くいろは」
ポスターが貼られていました。
金沢では毎週木曜の深夜にやってますよね(・ー・)♪
緒花ちゃんのこのポスターは
湯涌温泉街の彼方此方に貼られていて賑やかです。

デートのランチにはお薦めのスポットです。
そして久々の評価点★★★★★星5つでした。
By Maya.

星空の降りそそぐ宿 金沢湯涌温泉 あたらしや

TEL076-235-1011
住所:石川県金沢市湯涌荒屋町89-2
ランチ営業時間11:00~13:30(予約不可)
駐車場有り
ホームページ http://www.atarashi-ya.co.jp/

【関連記事】
鉢ノ木食堂で昭和へタイムスリップ 金沢市梅田町に現存する昔ながらの食堂
http://in-a-tranz.net/weblog/log/hachinoki.html


とらや百坂店の昔ながらの金沢ラーメン
http://in-a-tranz.net/weblog/log/toraya.html


高尾食堂で昔ながらの金沢ラーメン | 金沢温泉 湯涌でランチ
http://in-a-tranz.net/weblog/log/eid1326.html


   




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (2) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

第27回「氷室開き」金沢市湯涌温泉 | 平成24年6月24日(日)午前10時から | 金沢市 湯涌温泉 新屋あたらしや | 公式ブログ BLOG | 2012/06/11 01:11 PM
今回は金沢市 湯涌温泉のイベントのお知らせです。来る6月24日(日)午前10時から第27回「氷室開き」が開催されます!金沢市湯涌温泉の氷室開きの...
あわらの宿 八木 福井県あわら温泉 | 【IN-A-TRANZ Web deSIGN】金沢市のホームページ制作とSEO対策のブログです | Blog | 2011/11/06 06:41 PM
がんばったご褒美にスタッフ達とあわら温泉八木へ行ってきました。静かな田園風景に良質な温泉が印象的なお宿。前回は1万円のお試しプランでしたが今回は1万6800円にグレードUP。お部屋食なので仲居さんが準備して下...

custom.search.yahoo.co.jp
Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Profile
Other

Blogpeople
BLOGのレビューです。

page top

MENU

- CLOSE -