金沢の和菓子 | 上生菓子から見る日本の伝統色

金沢ホームページ制作会社インナトランスのお正月です。

金沢市のSEO対策とホームページ制作と作成のインナトランスウェブデザインのFC2ブログランキングです

金沢の和菓子 | 上生菓子から見る日本の伝統色


こんにちは、Mayaです。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始早々、可愛らしい上生菓子を頂いたので早速、写真に収めました[camera]
金沢の街中には和菓子屋さんが多く、小さな頃からカラフルな和菓子を食べていました。
スーパーマーケットの中にも、たこ焼き屋やパン屋のテナントと一緒に和菓子屋さんが在ります。
でも、他所ではこんなに和菓子屋さんがあるのは珍しいらしく、金沢だけらしいですね。

金沢ウェブデザイン制作会社インナトランスのお正月です。

金沢らしい、この上品な色使いに、日本人の繊細さが感じられます。

日本の伝統色は、やわらかい色合いはもちろんですが、
一つひとつの色に付けられた名前もまた素敵。

例えばピンクをとってみても、桜色に桃色、鴇(とき)色、牡丹色、撫子色等など…
上げればキリがありません。

食べるのがもったいないないなぁと思いつつ、
緑茶と一緒に美味しく頂きました[heart]

日本の伝統色 和色大辞典
http://www.colordic.org/w/


日本の伝統色
http://nipponcolors.com/






金沢でホームページ制作と作成やSEO対策はインナトランスウェブデザインのブログピープルランキングです
金沢市のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインの
ホームページです。 http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -