十阡萬 (じゅっせんまん) 福井インター入口店で遅めのランチをいただきました♪

十阡萬の店内画像です。

FC2ブログランキングです

十阡萬 (じゅっせんまん)のドアを開けば広がる旧き良き昭和レトロな世界


2014-09Update:

十阡萬(じゅっせんまん) 福井インター入口店でエビフライ定食ランチ
http://in-a-tranz.net/weblog/log/ju_ssen_man_fukui.html



こんにちは、Mayaです。

今日は出張の帰りに福井インター前の「十阡萬 福井インター入口店」で
遅めのランチを頂きました。

実は、この十阡萬というお店・・。
何度も福井出張の度に前を通っていましたがスルーしてました。

まず店名が読解不能、なぜか?誰も知り合いが行った事のないという
謎の多いお店でしたが、この日は14時過ぎのランチタイム時間外で
選択肢がなく、とうとう十阡萬、初体験です。

クルマで走行中は気が付きませんでしたが、駐車場の十阡萬サイン下に
ローマ字で「JU SSEN MAN」と書かれているのを発見。
十阡萬の読みは「じゅっせんまん」でした。でも・・意味は??(笑

十阡萬のセットメニュー画像です。

ガラス張りの重い扉を開けると店内は昭和レトロな雰囲気漂う造りの
店内が広がります。
十阡萬の店内へ入ってすぐ、最近では見かける事が無くなった
ガラスケースに収められたサンプルメニューの数々。

大きな1本の通し柱が店内に立ち並び、今どき珍しい木造建築です。
天井が高く開放感があり、家族で来てもゆったり座れるシートと
大きめのテーブル席が十阡萬の店内にはいくつもあります。

十阡萬はとんかつがメインらしいですが、各種の海老フライやハンバーグ、
ステーキ、お子様ランチなど美味しそうなメニューが沢山あります。
ちなみにスーパージャンボえびフライ4400円という最高級メニューもあります。

十阡萬のメニュー画像です。
十阡萬のヒレカツ定食です。

ヒレカツ定食(ハーフ)。
ご飯やお味噌汁の他に、サラダやお蕎麦まで付いてきます。

ちなみに、ハーフを頼んだのにこのボリュームです[sign03]
他店では、これは絶対ハーフサイズに該当しないでしょうね。
これでハーフなら、普通のサイズを頼んでいたらどうなっていたことか…[coldsweats01]

十阡萬のヒレカツ画像です。

口の中が痛くなるほど、サックサクの衣に包まれた、ジューシーで柔らかいヒレ肉。
しつこくなく、とっても美味しいです!
ピリッと辛い十阡萬特製とんかつソースとの相性が抜群です。

十阡萬の玉子とじエビ丼セットです。

こちらはセットメニューの玉子とじエビ丼セット。
カツ丼の海老フライVer.です。

エビは1~2本かな~と思っていたら十阡萬は大きなエビが3本!
画像から伝わりにくいのですが、ホントに大きいエビ。
例えるなら居酒屋でジャンボ海老フライと称して出てくる大きさ位。

衣だらけの冷凍海老フライではなく、ぎっしり身が詰まったエビです。
しかも食感がとてもプリプリ、そしてジューシィでとっても美味しい!

玉子とじエビ丼の他に、目玉焼き、お味噌汁、サラダ、漬物が付いてきます。

美味しくてCP率も良くとっても満足できる十阡萬でした。

十阡萬 福井インター入口店

TEL0776-41-3558
住所:福井県福井市栂野町28-5-1
営業時間10:00~21:00
定休日 無休
駐車場有り



ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/


   
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -