サワースターマックには7UPで一発!

ホームページ制作作成金沢ウェブデザイン事務所 sp000



USで医者にかかると日本では考えられない高額の金額が
かかります。わたしはインシュランスに入っているので
大丈夫ですが歯医者は対象外なので特にデンタルケアは
常日頃、細心の注意を;)


そういう医療環境なのでUSでは様々な言い伝え?(笑)が存在します。

その一つが、サワースターマック。
胃酸過多です:-)) 
飲み過ぎ、暴飲暴食で胃がムカムカするアレ。


USに来た当初の頃の話しを少し・・・。

ライトエイドで強力なUSの売薬を買って服用しましたが2週間、全く
ムカムカが良くならなかった時。

「そんなの、7UP(セブンナップ)飲めば直るよ!」
と、冗談のようなアドバイスを受けた事がありました。

その友人曰く、
「スプライトはダメ。もちろんダイエット7UPもダメ。
7UPじゃないと効かないよ。」との事。

・・・バカらしい!
と、思いつつも藁にもすがる想いで7UPを飲んでみると2週間苦しんだ
サワースターマックがスッキリ全快に!

日本でこういう迷信じみた話しをするのは躊躇しますがUSの七不思議で
こういうおばあさんから語り継がれたような言い伝えが沢山あります:-))



テクノラティお気に入りに追加する
:金沢,ホームページ:ウェブデザイン,制作
インナトランスのHPはこちら http://in-a-tranz.net
FYSI | comments (3) | trackbacks (0) | posted by TJey

Comments

Hearts(ハーツ) | 2009/08/07 01:43 AM
ルートビアはUSの人が好きなので
輸入食料店では比較的おいています。
20年位前に 原宿のコープ オリンピアまで
買いに行った覚えがあります。
似た感じで ドクターペッパーがありますね。
あれも全国展開したけど あまりに個性的な味に
いまでは一部地域でのみ販売しているみたいです。
TJey | 2009/08/05 12:03 AM


>>ハーツさんへ

ルートビア、知ってるんですか!?
日本で売り始めたとか??
アレは激マズですね:-((

でもJackやKingなどのバーガー屋にはゼッタイ、
サーバーの隅っこにあるのでアメ人には好評の
様ですよ。わたしは未だに飲めません(笑
 
Hearts(ハーツ) | 2009/08/04 05:03 PM
USにもおばあちゃんの知恵袋的なものがあるんですね。
そいうものは 長年の知識と試行錯誤により培われていたりするので バカにできませんね~

7UPですか! 最近見ないなぁ・・・・
私の感じ的には ダッツン ルートビアーが
利きそうな気がしてました。

Comment Form

icons:

Trackbacks

custom.search.yahoo.co.jp

金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZウェブデザイン事務所 HOME

Get Thunderbird

Firefoxブラウザ無料ダウンロード

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Profile
Other

Blogpeople
BLOGのレビューです。

page top

MENU

- CLOSE -