アメリカの携帯電話・スマホ事情 | 器用にタップ・フリックさせて使いこなすアメ人

アメリカの携帯電話・スマホ事情

金沢のホームページの制作やSEO対策と作成のインナトランスウェブデザインのFC2ブログランキングです


アメリカの携帯電話・スマホ事情 | 器用にタップ・フリックさせて使いこなすアメ人


2000年初頭、カメラ付きの携帯電話を持っている日本人を見て、驚愕していたアメ人が
嘘の様に、今ではアメ人の誰でもが持っている携帯電話。

携帯電話は、そのほとんどがスマホに変わり、画面を指でフリックさせる光景が
彼方此方で見られます。

アメリカでのスマホの普及率は、早くから日本より高く、子供から老人まで
スマホを使い、器用にタップ・フリックさせて使いこなすアメ人が意外でした。

で、一度スマホが普及してしまうと当たり前の様に使われる様になりました。
昔はゴムで束ねてお店で使っていたクーポン券もスマホに代わり、
バスや航空券もeチケットに変わり、スマホを見せるだけ。

でも、わたしは何でもスマホに頼るのが好きではありません:D
デートの最中でも「ちょっと待って!いま探すから・・」と、
アプリを起動させ検索している間の"待機時間"に、なぜかイラつきます(笑

【関連記事】
アメリカの携帯電話を買いました T-Mobileのプリペイド携帯 Nokia1616をアクティベーション
http://in-a-tranz.net/weblog/log/eid1775.html




ホームページ制作などのIN-A-TRANZブログピープル用ランキングです
金沢市のHP制作からSEO対策までWebに関する様々なサービスを
ご提供するIN-A-TRANZのホームページです。 http://in-a-tranz.net/
Mobile | comments (0) | trackbacks (0) | posted by TJey

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -