増え続ける監視カメラ | カリフォルニアのITVカメラとPBの白人ホームレス

監視カメラの警告看板です

金沢市のSEO対策とホームページの制作や作成ならインナトランスウェブデザインのFC2ブログランキングバナーです。

気が付けばアレ!?こんな所にも監視カメラ?
モノ凄い勢いで監視カメラが増え続けています。

2005年を過ぎてから小型の全方位型カメラの設置を見かける様になり
それ以降はウザい位カメラを見かける様になりました。

2005年以前の交差点の監視カメラはゴツい防水ボックスにワイパーが
付きいかにも見張っているぞ!という存在がありましたが現在の
監視カメラは超小型化され、注意してカメラを探さないとわかりません。

リカーショップ、モールやレストランはもちろん、わたしが住むコンドの
中にも、いつの間にか設置されていた事に気づいた時は驚きました。

駐車場からのエントランス、廊下、階段室、ランドリーetc..
注意してカメラを探してみると超小型の監視カメラがまるで覗きを
するかの様にあちこちに設置されています。

管理会社の職員に会った時に「何を監視してるんだ?」と訊ねると、
柵を乗り越えてコンドへ進入するホームレスを見張っている・・との事。

確かにPBでもホームレスの姿を頻繁に見かける様になりました。
一番の驚きは白人ホームレスだという事。彼らにも縄張りが有るのか
PBで見かけるホームレスは圧倒的に白人です。昔は有り得なかったコト。

ジワジワとUSで何かが変わってきている事を痛感します。




ホームページ制作などのIN-A-TRANZブログピープル用ランキングバナーです。
金沢市のHP制作からSEO対策までWebに関する様々なサービスを
ご提供するIN-A-TRANZのホームページです。 http://in-a-tranz.net/

 
FYSI | comments (0) | trackbacks (0) | posted by TJey

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -