シナモンのイイ香りに誘われて【シナボンロールとミニボン】

金沢ホームページ制作 sb000

モールで買い物を終えてクルマへ向かおうとするとシナモンの
甘い香りと珈琲の香り。

わたしの弱い、美しいブルーのネオンサインが誘惑します♪

ブルーの珈琲カップから湯気なんて。このセンスにヤラれます(笑

ちょうどミニボンが焼き上がって店員さんがベタベタにクリームを
塗り込んでいる最中でした。

まさにグッドタイミング!



金沢ホームページ制作 sb002

シナボンロール。USのおふくろの味というポジションでしょうか。
USの家庭で作るデザートでシナモンロールのこと。ブレッド生地をくるくる
巻いてオーブンで焼き上げ甘いシナモンクリームをベッタベタに塗れば
出来上がり。このクリームに各家庭の味があるんですが最近では
スーパーでKit?が売っていたり生地は冷凍で売ってたりします。
USのおふくろの味というポジション。

わたしは画像のシナボンのミニ版ミニボンでお腹いっぱい;)

暖かいトレーに並んでいるミニボンを注文が入るたびに切り分けて
くれます。その時一言「クリームたっぷりね」というところは日本で
ツユダクで!と同じ感覚です。


金沢ホームページ制作 sb001

日本で一度、某チェーンのシナモンロールを名乗る偽シナボンを
食しましたが全くの別物。ガツンと来る甘さが全くないばかりか
冷たい!!単なる安っぽい菓子パン。そのくせ値段だけはMainland
以上の価格。めちゃ腹立ちました(笑 

日本で思い出しましたがクリスピードーナツに行列!???それを
聞いてわたしも友人のアメ人も失神しそうになりました(笑
まずくて有名なガラガラなあの店に行列なんて!!
カリフォルニアではドーナツ屋さんはチェーン店ではなくその土地で
代々営業しているドーナツ屋に行きます。例えれば日本でも美味しい
パスタはファミレスじゃなくイタリア料理専門店という感じです。


本場USのシナボン、是非味わってみて下さい。
部屋中に立ちこめるシナモンの強烈な香りと喉にピリピリと心地よい
シナモンクリームの甘さ:-)病み付きです(笑
あっ、クドいようですが日本のシナボンはシナボンじゃないです!


シナボンのWebサイト。
http://www.cinnabon.com/


テクノラティお気に入りに追加する
:金沢,ホームページ,制作
インナトランスのHPはこちら http://in-a-tranz.net
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by TJey

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

custom.search.yahoo.co.jp
Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Profile
Other

Blogpeople
BLOGのレビューです。

page top

MENU

- CLOSE -