【中国四川料理 鳳凰】 金沢スカイホテルで薬膳料理

金沢スカイホテル鳳凰

金沢のSEO対策とホームページの制作や作成ならインナトランスウェブデザインのFC2ブログランキングバナーです。

中国四川料理「鳳凰


こんにちは、Mayaです♪

金沢スカイホテル17Fにある中国四川料理「鳳凰」で
ディナーを頂いてきました。

店内は灯りを落とした照明で赤を基調とした昭和な
落ち着いた雰囲気が漂っています。

私が気になって頼んだのは
「健美薬膳」という薬膳料理のコース。

寒さからくる体の冷えを、
薬膳料理で芯から温めて、血液循環を促進してくれるそう。

まずは、食前ジュースとして、優しい甘さの生姜湯を頂きました。

そして、旬の味覚と香りの盛り合わせ
名鉄スカイホテル鳳凰の薬膳料理です
胃の働きを活発にして、食欲増進効果を高めるそうです。


次に、車エビとネンガオのあっさり炒め
名鉄スカイホテル鳳凰の薬膳料理です
濃厚な車エビの旨みと、その出汁に絡んだお餅(ネンガオ)がとっても美味しい!
ネンガオは、日本で言う”正月もち”にあたるそう。


こちらは、帆立貝柱の葛粉入り蟹、フカヒレあんかけ
名鉄スカイホテル鳳凰の薬膳料理です
プルプルのフカヒレと、旨みたっぷりの貝柱。


これは私のお気に入りとなったお酒「桂花陳酒 (クイホアチンチュー) 」
名鉄スカイホテル鳳凰の薬膳料理です
白ワインをベースにキンモクセイの何とも言えない豊かな香り[note]


牛バラ肉とナツメ・レンコンの煮込み
名鉄スカイホテル鳳凰の薬膳料理です
ホロホロとやわらかく煮込まれた牛バラと
もっちりとした食感のレンコンがやみつきに。


烏骨鶏の滋養スープ
名鉄スカイホテル鳳凰の薬膳料理です
スープの中には、黒色をした烏骨鶏が入っています。
初めは、何が入っているかわからなくて驚きましたが・・・
さっぱりとしたお味です。


赤米・百合根・山芋入りのお粥
名鉄スカイホテル鳳凰の薬膳料理です
赤米も体を温める効果があるそう。
さらさらと美味しく頂けました。

最後に、蒸し饅頭とごま団子のデザートに
香りの良いお茶が出されました。

食べてる間に体がポカポカしてきましたよ~
(お酒の効果もあると思いますが…)

薬膳と効くと、味は二の次といったイメージがありましたが、
鳳凰でのお料理はとっても美味しく頂けました[happy01]

ランチもやっているそうで、また行きたいと思います[scissors]

中国四川料理「鳳凰
住所:石川県金沢市武蔵町15-1 金沢スカイホテル 17F
TEL076-233-2233
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

金沢でホームページ制作と作成やSEO対策はインナトランスウェブデザインのブログピープル用ランキングバナーです。
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインの
ホームページです。 http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

custom.search.yahoo.co.jp
Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Profile
Other

Blogpeople
BLOGのレビューです。

page top

MENU

- CLOSE -