ルームメイトとルームシェア「スパゲッティ with ミートボール」

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 ms001




ルームメイトが作ってくれた「スパゲッティ with ミートボール」
なぜか必ず皿の隅に白パンのガーリックトーストが添えられて。

これは既にUSの家庭料理です。
茹ですぎのパスタと瓶売りミートソースで絡めた料理。

パスタとはアメ人はなぜか言いません:D
スパゲッティ。
コシのないうどん並みによぉ~く茹であげられます;)
コレは家庭だけでなく一流レストランでも同じ。

ラホヤの一流イタリアレストランで麺が固いと嘆きクレームを
つけているアメ人を何人見た事か…。


ところで。

ルームメイトとルームシェアですがUSでは極々普通で当たり前。
貸し手側は使っていない部屋があるから貸し、家賃を得る。
借り手側は1人では借りれないグレード高い家、安全な場所で
住居を得る事が出来てお互いに利益があるわけです。

サンディエゴで1番のフリーペーパー「リーダー」にも
ルームメイト募集欄は常にたくさんの募集が出ています。

ウチでは男性1人、女性2人に部屋を貸しています。
もちろん全く知らないアカの他人でした。これを日本から来た
ある友人に話した時、怪訝な顔をするんです(笑
「えっ!?同棲してるなんて知らなかったわ!」

文化の違いですね。
よぉ~く説明して誤解を解きましたが、USの風俗や慣習を
いちいち説明するのはいまだにスゴく面倒でストレスです(笑

ある朝、スゴい形相でルームメイトに叩き起こされました!
あなたの友人には英語が通じないみたいだから早くトイレから
出る様に言って!と、トイレの前でPee Danceをしています:-)

前出のウチに泊まった日本からの友人がトイレを使ったアト、
トイレのドアを閉めたのが原因!USではトイレを使った後は
ドアを開放しなければいけません。日本では逆ですよね(笑
ルームメイト達はドアの閉まったトイレの前で待っていたワケです。



金沢のホームページ制作, 作成ならインナトランス,ウェブデザインのブログピープル用ランキングバナーです。
:金沢ホームページ,制作とウェブデザイン,
インナトランスのホームページはこちら。 http://in-a-tranz.net
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by TJey

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

custom.search.yahoo.co.jp
Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Profile
Other

Blogpeople
BLOGのレビューです。

page top

MENU

- CLOSE -