教会のESLフリー・スクールとは? | 語学学校へ留学してもムダ;)

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 cm000

金沢のSEO対策とホームページの制作や作成ならインナトランスウェブデザインのFC2ブログランキングバナーです。

ミッドセンチュリー独特の特徴的な意匠。
この建物はクレアモント・メサBlvdの教会。

十字架が無ければ私には教会とはわかりませんでした。
この教会にUSへ来た当時、約3ヶ月間通いました。
私は無宗教ですがなぜに教会へ通ったかというと…

教会の一室でESLフリースクールが開催されている為です。
アメリカ市民でも英語を母国語としない人達の為に無料で英語を
教えてくれる場所です。授業内容は語学学校とほとんど同様。

ちなみに教材も全て無料、Free。
授業を受けるレベルの英会話が出来れば誰でもOkay。
夜18時から21時までぶっ通しで教えてくれます。

日本人同士で固まる語学学校より早く確実に英語力が身につきます。

ホームページ, 制作, 作成, 金沢, ウェブデザイン, 事務所, SEO対策 cm001

遊び半分で留学に来る日本人もいないわけで、確実に英語力は
UPしますが、それなりの努力も必要。わたしが通っていた時期は
日本から来た駐在員の奥様達が5~6人位いました。教室では英語以外、
全く話しません。教室を離れる最後の日に日本語で挨拶をしたら
メチャクチャ驚かれたのには私が驚きました!

日本語で、「ガイジンかとずっと思っていました~!」

今では懐かしい思い出の一つです。

English as a Second Language ホームページです。
http://www.sdce.edu/classes/esl/


ホームページ制作などのIN-A-TRANZブログピープル用ランキングバナーです。
金沢のHP制作からSEO対策までWebに関する様々なサービスを
ご提供するIN-A-TRANZのホームページです。 http://in-a-tranz.net/

Life | comments (0) | trackbacks (0) | posted by TJey

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -