道頓堀 今井 本店 大阪ミナミ道頓堀の真ん中で老舗「今井」の関西風うどんを初体験

道頓堀今井本店のお店横の路地です

FC2ブログランキング

道頓堀 今井 本店で老舗の関西風うどん


こんにちはMayaです[shine]

大阪の繁華街、道頓堀にある老舗のうどん屋さん「今井 本店」へ行ってきました。

道頓堀今井本店のお店外観です

久しぶりに訪れた道頓堀は中国人に埋め尽くされ、様相が一変してました。

中国人団体客で埋め尽くされたガヤガヤした道頓堀でも、
「今井」のお店だけは他所とは違い、落ち着いた雰囲気を漂わせています。

道頓堀今井本店の3F店内です

今井本店の店内に入ると、道頓堀の喧噪が嘘の様な落ち着いた静かな空間が広がっています。
もちろん、うるさく騒ぐ中国人の姿もありません。
早速、店員さんに案内され、エレベーターに乗って3階へ。

道頓堀今井本店うどんです

焼き餅が3つも入った贅沢な、かちんうどん(893円)。

ツルツルした喉越しの良い細めのおうどんと、
しっかりとしたコクと香りのある上品なお出汁がピッタリ。
これに、七味をかけて食べると一層深い味わいになります。

お出汁を吸った香ばしい焼き餅も、美味!
女性は特に好きだと思います[note]

道頓堀今井本店のきざみうどんです

こちらは、きざみうどん(735円)。
甘めのおあげが乗ったきつねうどんとは別の、
きざんだおあげがたっぷり入ったシンプルで上品な味のおうどんです。
おだしが透き通っていて、見た目もとても美しいです。
寒い冬には暖まりますね。(〃´∀`〃)

関西の上品なお出汁の美味しいおうどんが頂けて満足でした。

道頓堀 今井 本店
住所:大阪市中央区道頓堀1丁目7番22号
TEL06-6211-0319
FAX06-6211-0324
定休日:水曜日
営業時間11:00~22:00
(ラストオーダー21:30)

→→阪堺電車の旅 総まとめ INDEXページです。


道頓堀 今井 本店の公式ホームページです。
http://www.d-imai.com/


道頓堀 今井 本店のGoogleマップです。
http://goo.gl/maps/O2nll




ブログピープル用ランキング
金沢市のホームページ作成とSEO対策までWebに関する様々なサービスをご提供する
IN-A-TRANZのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Yummy | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -