長崎出島ワーフ - 長崎のベイサイドエリアを散策しました

長崎出島ワーフの風景です

FC2ブログランキングです

長崎港が見渡せる長崎出島ワーフ | 金沢から長崎への旅No.26

こんにちは、Mayaです。

→前回の記事です。
リンガーハットのちゃんぽん | 金沢から長崎への旅No.25
http://in-a-tranz.net/weblog/log/ringerhut.html


出島ワーフの商業施設

リンガーハットでちゃんぽんを食べた後は、すぐ近くにある出島ワーフを散策しました。
長崎港のベイエリアに造られた出島ワーフは、海鮮市場をはじめ、イタリアンやカフェなどの飲食店が建ち並ぶ複合施設。

穏やかな空気に包まれ環境の中、散歩を楽しむカップルや、ランチ・カフェでゆっくり時間を過ごし、
夜は夜景を眺めながら食事が楽しめるのが出島ワーフ。

出島ワーフでくつろぐ人々

家族連れや友達と一緒に、海鮮バーベキューやジェラートを楽しむ人々で賑わっています。
ベイサイドエリアに馴染んだ施設ですね。

ウッドデッキも気持ちが良く、長崎港を眺めながら気持ちも和みます。

長崎出島ハーバーの風景です

長崎港フェリーターミナルや出島ハーバーが隣接しているため、たくさんの船が見られるのも楽しい♪
ちょうど港から、軍艦島へ向かう船が出ていました。

次は、再び長崎電気軌道の路面電車に乗って、長崎西洋館を訪ねてみたいと思います。(。・ω・。)ノ

長崎出島ワーフの公式ホームページです。
http://dejimawharf.com/


長崎出島ワーフ

住所:長崎県長崎市出島町1-1
TEL:095-828-3939
駐車場:有り(県営出島駐車場)
アクセス:長崎電気軌道の出島電停より徒歩約2分

→金沢から長崎への旅 INDEXページです。




ブログピープルランキング
金沢市のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZウェブデザイン事務所のホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Scenic | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -