アメリカのブルーな歯磨きColgate(コルゲート)のMaxFresh(マックスフレッシュ)

コルゲートの歯磨き粉マックスフレッシュ

FC2ブログランキングです



アメリカの歯磨きColgate(コルゲート)のMaxFresh(マックスフレッシュ)


こんにちは、Mayaです♪

アメリカ生活にも慣れてくると、毎日の生活に欠かせない、身近に使うものが色々と見えてきます。

その一つが、ハミガキ(歯磨き粉)です。(。・ω・。)ノ
USではToothpasteと呼ばれます。

アメリカに着いたばかりの頃は、無難に日本でも売っていたAqua Freshとかを
買って使っていました。
だけど、お値段がワリと高めなんです。(ノ_-。)

日本で200円前後で買えるハミガキもラルフズやライトエイドなどで買うと、
3ドル50~4ドル前後。それに陳列棚に並べられたハミガキにはうっすら埃が・・。

ん?ナンかおかしい・・?
これは・・ゼッタイに売れていない証拠です!(*゚Д゚*)

Colgate Max Fresh Toothpaste

「Colgate Max Fresh with Mini Breath Strips」


それから、アメリカ人のお家に遊びに行くたび、バスルームに置いてある
ハミガキを意識して見てみると・・

圧倒的に「Colgate(コルゲート)」のハミガキ!

しかもアメリカのAqua Freshみたいな縦置きプッシュ型のハミガキではなく、
日本では随分前に姿を消したフツーのチューブタイプが使われています。(*'ー')

コップの中に立てかけてコルゲートが入れられているんです。

コルゲートの歯磨き粉マックスフレッシュ

「コルゲートってどこに売ってるの?」と聞くと、
不思議そうな顔で99セントショップに行けば?と教えてくれました。

そして、99セントショップで見つけたColgate(コルゲート)の歯磨き粉。
ブルーと赤のストライプでUSらしいデザインが素敵。

コルゲートのハミガキが種類毎に、山のように積まれて売ってました[note]
しかも99ショップなのでお値段は、たったの99セントです。



Colgate Max Fresh Toothpaste

コルゲートからは色々なシリーズのハミガキが売られていますが
私のお気に入りは「Colgate Max Fresh with Mini Breath Strips」です。

爽快感のあるアクアブルーのペーストの中には、キラキラ光る四角い物がわかりますか?
コレ、アメリカ人が口臭予防のために舌に乗せるオブラートのような「ブレス・ストリップ」っていうのがあるんですが、
それを細かくしてペーストの中に入れ込んであるんです。

日本じゃお目にかかれない、ブルーのペースト色も好きだし、機能的だし、お手頃だし、大のお気に入りです!
それと、Max Fresh with Mini Breath Stripsは、アメリカの歯磨きにありがちなミントが辛すぎて舌がヒリヒリする事もありません[happy01]

コルゲートで磨くと、翌朝まで口の中がスッキリしているので愛用中です。(´人・ω・。)

Colgate(コルゲート)社の公式ホームページです。
http://www.colgate.com/




ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
Life | comments (0) | trackbacks (0) | posted by Maya

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -