The native name of Japan is Nippon(日本) or Nipponkoku(日本国)!

The native name of Japan is Nippon

FC2ブログランキング

ニッポンの正式国名を知っていますか?


アメリカに住んでいると様々な国の人達と知り合います。
もし英語とは違う言語圏の国なら出身を訊ねるのは慣例化。

ただ、初めてメインランドに来た頃は時々、聞いた事もない国の名前に
戸惑いました。それは日本国内で呼ばれている呼称でネイティブの
発音する国名が全く日本では知られていない事が多い国な場合です。

トルコ人に「ターキー」から来たと言われた時は???どこ?
そんな国、聞いた事無いぞwと真顔で言い返し、悲しい顔をされました(笑

同じくオランダ人に「ホーランド」から来たと言われた時は、
ポーランドの間違いだろ?と聞き返し、悲しい顔をされました:P

サンディエゴに多い中南米系ではメキシコ。ネイティブの発音はメヒコ。
スイス人は「スイス」ではなくSwitzerlandと発音。

じゃ、我々ジャパニーズのどの位の人達が正式な自分の国名を発音できるか?
これには唖然です;)

ある日本人は・・「ジャパン」、またある人は「大日本帝国」と答え・・(爆
意外に「日本国(ニッポンコク)」という事を知らない人が多いのには驚き。

"The native name of Japan is Nippon!"
No JAPAN, No JAP.
と、アメ人には一応、教えます:-))



ブログピープルランキング
金沢のホームページ制作とSEO対策会社インナトランス・ウェブデザインのホームページです。
http://in-a-tranz.net/
FYSI | comments (0) | trackbacks (0) | posted by TJey

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

MENU

- CLOSE -